スマートフォンの修理店を選ぶポイントとは


実績豊富で信頼できるかに注目

スマホを修理してもらいたいと考えた時には、非正規店を利用するという人も少なくありません。非正規店となれば不安という人もいますが、優良店であり実績が豊富にあれば正規店と変わらず問題なく修理してもらえます。もちろんそれだけではなく、料金がリーズナブルになっているのも良い点ですが、実際に依頼先を選ぶとなればどこが良いかで悩むのではないでしょうか。選ぶ時には修理件数が多く、知識も技術的な面も信頼できるスタッフが在籍しているかに注目しておくようにしましょう。

料金は事前にしっかり確認しておく

非正規店の場合には修理に必要となる料金は、依頼先により大きな違いがあることは頭に置いておくべきです。複数から見積もりをとってみて、料金相場を調べた上で判断しましょう。見積もりを取ることにより料金を知ることができますが、その際には本当に必要となるトータル費用か確認しておく必要があります。作業の途中で追加費用が必要な修理がある可能性や、追加修理が必要と判明した際には、許可を取った上で作業を進めてもらえるのか確認しておくべきです。

手元に戻ってくるまでの期間について

非正規店のメリットの一つとして、修理に出してから手元に戻ってくるまでがスピーディーという点があります。しかしこれも、依頼する修理点による違いが大きいので事前にどの程度で手元に戻ってくるのか確認しておくべきです。簡単な修理なら十分程度で直してもらえる修理店も多いので、手元からスマホが離れることが不安という人はいかに迅速な対応かで選ぶと良いのではないでしょうか。

スマホ修理の三宮はショッピングができる店舗が集中している場所にもあります。待ち時間にショッピングを楽しみながら過ごせます。

Menu